PS4を使って同時配信

PS4のブロードキャストとOBS Studioなどの配信ツールを使って
同時配信する方法です。

ブロードキャストのやり方は、こちらのサイトを参考にしてください。

ゲーム実況wiki

【PS4側の準備】

PS4のコントローラにPS4付属のヘッドセットを差し込む。
*マイクだけを使用するのでマイクを口元にセットする。

USBマイクの場合は、PS4本体のUSB差込口へ

PS4本体の設定ー周辺機器ーオーディオ機器の入力機器をコントローラに接続した
ヘッドセットを指定する。

*USBマイクを使用してる場合は、USBヘッドセットを指定する。

出力機器の方は、テレビまたはAVアンプを指定します。

マイクのレベルを調整するの部分は、マイクレベルを右端大きいへ(任意の音量を設定)

*これらの設定は、同時配信する場合 毎回確認して設定してください。


【配信ツール側の準備】

通常どうりの設定です。

ヘッドフォンマイクなどをセット、使用して配信します。

*私の場合、ヘッドフォンマイクのマイクのとこにPS4付属のヘッドセットの

マイクをピン留めして使用してます。

*マイク同士を、近づけると(ハウリング?)で、変な音に 

服の襟など少し離して付けた方が 良いかも。


【使い方例】

PS4のブロードキャストでYoutubeやTwitchで配信して

PC側の配信ツールで FRESH!  や Cavetube などを配信する。

【注意点】

自分の声が 他の人に聴かれてしまうので 自分ひとりのパーティーを作成して
このパーティーを非公開にする にチェックを入れてください。


デメリットは、PC側の音を拾わないので棒読みちゃんの音は聴こえません。

(ブロードキャスト配信側)

配信できないゲームがある。

やっぱり同時配信するならXsplit有料版か・・・・


*ブロードキャスト側とPC配信側でマイクが2つ必要です。







ブリキ屋 ゲーム基地

赤文字は、全てリンクされています。

0コメント

  • 1000 / 1000