Restream.io いろいろな使い方


Restream.io

アカウント登録が必要です。

英語表示なのでグーグル・クローム(ブラウザ)で開いたあと右クリックから

日本語に翻訳(T)クリックにて日本語化すると設定しやすいです。


ログイン後 +チャンネルを追加 にて配信したいサイト(コメントを表示したいサイト)を

追加してください。(ニコニコ生放送は無いです)

*カスタムURLは、使用できません。(有料です)

Restream.io  は、RTMP URL 1つで複数同時配信ができます。

しかし解像度、ビットレートを すべて同じになるので画質が低下するサイトなどが

出てきます。

Mixer では、超低遅延配信できません。

OBS Studio を使って複数の同時配信をしたい方は、お薦めです。


ストリーミング設定クリックすると

各配信ソフトの設定方法が詳しく書いてます。


上部の タイトル クリックから 各配信サイトのタイトルを制作できます。

編集にて ゲームタイトルも追加できます。

編集が終わったら更新をクリックしてください。

(タイトル編集ができないサイトもあります)


上部の チャットアプリケーションを起動する クリックしてその画面の下部

設定クリックにて Restream Chat を設定できます。

埋め込みURL 1つで複数のサイトのコメントを配信画面に表示できるのでとても便利です。

お薦め設定は、

テーマ   デフォルト

メッセージアライメント  ボトム

メッセージの背景の不透明度  ゲージ左端 0(透明)

チャット背景不透明度     ゲージ左端 0(透明)

スケール  100%

メッセージを隠すにチェックして 10秒後にメッセージを非表示にする

【注意】

埋め込みURLは、設定ごとに変わるのですべて設定したあとにURLを

コピー貼り付け してください。

スケールやメッセージを非表示にする時間を設定するのがキッチリ設定できない場合

埋め込みURLをコピーしてメモ帳などに貼り付けてください。

https://restream.io/chat-~

theme=default&alignment=bottom&msgOpacity=0&chatOpacity=0&scale=100&

hideMessages=true&timeout=10~

太文字の部分が、スケールやメッセージを非表示にする時間です。

任意の数字に書き換えて コピーして貼り付けてください。

【Xsplitの場合】

Paste クリック にて貼り付けて

【OBS Studio系の場合】

OBS Studio では ブラウザを選択

Streamlabs OBS では ブラウザー のソースを追加

N Air では Webページ のソースを追加 から

Local file チェック無しにて

URLの部分に貼り付けてください。(初期表示を消したあと)

(参考までに)

Width(幅)  550

Height(高さ)250   (表示コメント数3列の場合)

後で、各自任意の数、場所を設定してください。

*コメント表示数を増やしたい場合は、高さの数字を大きくしてください。

Restream.io  の登録が完了していれば、何かを起動することなく 使えると思います。

Restream.io を使って配信しなくもコメント表示できます。


棒読みちゃんは、各コメントビューアにて設定してください。


FRESH LIVE /OPENREC.tv /YouTubeLive コメントビューアー


BURIKIYA.GAME BASE ブリキ屋ゲーム基地


ブリキ屋 ゲーム基地

赤文字は、全てリンクされています。

0コメント

  • 1000 / 1000